簡単な自転車情報

初心者チャリダーライド情報

日本縦断こころ旅。

サイクリング楽しみ方の完成形

サイクリング好き、旅好きにオススメの番組をご紹介、BSプレミアムにて絶賛放送中の旅番組、日本縦断こころ旅、この番組は視聴者から送られてきたお便りを読み自転車でその思い出の地を目的地として走って行く番組です。

この番組の良い所は、ありきたりの有名な観光地を巡るというのでは無く、視聴者の思い出の地、何気ない公園だったり、景色、を撮してくれます。

もしかしたら、あなたの住んでる地元、出身地、ふるさとなど、あ!!ここ知ってる、懐かしい、と思う場所が出てくるかも知れません。

そして、へぇ~こんな所もあったんだ!?と気付かされる場所出てくるかも、地元を深く知るキッカケにもなるかも知れません。

旅人は、火野正平さん、火野さんの、のんびりした口調、お茶目な部分、個性的なスタッフとのやり取りなど、番組の面白さを増してる感じです。

スピードを求めて走る、サイクリストにはのんびりしすぎて物足りないと思う人もいるかも知れないですが、自分もそういうサイクリストだった時もありました、速さを求めて走るのも良いですが、少し落ち着き、呼吸を落ち着け、風景、道を楽しみ走る、これが、本来の自転車の楽しみ方、完成形ではないでしょうか?

 

www.nhk.or.jp



まだ、締め切り日を迎えてない地域の人は思い出の地の話と共に手紙を送ってみては?