簡単な自転車情報

初心者チャリダーライド情報

何します?ロードバイク編 

次の紹介は、ロードバイク!!

f:id:youtoyuto:20210822155731j:plain

ドロップハンドルという特徴的な形のハンドルで、

速く走り、長い距離を走るのに適したオンロード専用自転車。

ネットで見かける、1~3万円台ロードバイクは日常レベル、ロード形した自転車という感じか?

趣味サイクリングを目的にした場合、手は出さない方が良いかと思います。

 

4万~6万円代ロード、ここら辺になれば、趣味で使える?うーん微妙、ドロップハンドルに替えたクロスバイクか?

ただこれ買うなら、名のしれたメーカーのクロスバイクを買う方が良いです。

ロードバイクは10万円以上からでしょう、ここから

趣味として使って行ける気がします。

ロードバイクのエントリーモデルといえるでしょう。


f:id:youtoyuto:20210822120848j:image

なお自分使ってるロードバイクは15万円のアルミロード、少しパーツを変えてるので、20万円台にはなります。

このロードバイクはエントリーレースモデルとして出してるロードバイクでフレーム素材など良質な軽量なアルミですが、この価格帯のロードは、価格合わせの為にブレーキがチープなパーツで組上がってる場合ありです。

ファンライドと言われるサイクリング大会でも十分参加レベルです。

カスタムしだいでレースにも使って行けます、

ヒルクライムレースで勝つとなると相当の才能と経験が必要です。(参加して完走を目指すなら問題無しです)

10~20万円台のロードが案外この価格帯は気楽に乗り始めに良いかと?

カーボン素材のロードバイクについて、乗った経験は無いですが。

あまり高級すぎるカーボン素材自転車は取り扱いも慎重に扱った方が良いですね。

まあ、走り屋系サイクリストにとっては、ステータスにはなるか。

 

一つ伝えることは安全第一に速く走る事を優先しないように、自分の身を守り、スマートに走れる人になってからが中級クラス、乗り慣れた、速く走れるだけでは、まだ初級です、説教よりお願いです。

交通安全の見本なりましょう。

 

ロードサイクリング用品を低価格で買うなら【ProBikeKit】

【ワイズロードオンライン】

自転車通販サイト【cyma】