簡単な自転車情報

初心者チャリダーライド情報

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10~15万円台のロードバイクその3

次は、自転車メーカーの中で最も古い歴史持つ、ビアンキのエントリーロードバイクを見てみましょうか。ビアンキと言えば水色ぽいのカラーリング、BIANCHI ビアンキ VIA NIRONE7SORA ヴィアニローネ7 ソラ ロードバイクを見てみましょうか。カタログ価格14520…

10~15万円台のロードバイク、その2

エントリーモデルのロードバイクをカタログ見ただけの簡単な感想と共に紹介します。日本人ならお茶漬けやろが!!ではなく、日本のメーカーの自転車を紹介します、色々ある中で今回はネストのロードバイクを見てみましょうか。ネストは自転車芸人でおなじみ…

10~15万円台のロードバイク、サイクリングのスタート地点。

10~15万円台のロードバイク、サイクリングのスタート地点。ロードバイクで悩まれてる方多いのではないでしょうか、しかし、ロードバイクは高いです、サイクリストはやたら高い自転車をオススメしてきます。まあ確かに、高ければ性能も上がりますが、一般的に…

日本生まれの高性能ハイグリップタイヤ

こんにちは、個人的好評価のロードバイクタイヤを紹介します。それは・・井上ゴム工業出すIRCタイヤ、 ASPITE PROクリンチャータイヤです。 このタイヤは耐パンクの高くハイグリップタイヤなタイヤで、高速域で活きるタイヤ、かと思いきや、ハイグリップタイ…

柔らかくしなやか、ロングライドにオススメタイヤ

今回ご紹介のタイヤは Vittoria CORSA ヴィットリア コルサ G2.0 クリンチャータイヤ このタイヤは柔らかくしなやかに走る感じで、カタログ重量グラムで見ると高めだが、それを感じさせない軽快に走りますね、ヒルクライム向けではないが、ちょっとした上り…

平地巡行

ロードバイク講座、平地巡行、ロードバイクはよく転がります、軽く一漕ぎ二漕ぎペダルを回せば、時速15kmは出ます、20kmなんてそれに、少し継ぎ足すだけ、平地を走る際ペダルは踏まないように、1、ヒザを曲げる、ヒザを上げる、ももを上げるじゃなく、曲げ…

長い登り、長い距離を走る

こんにちは、自分は登りは得意という訳ではありません、ヒルクライムレースで速く走りたい、勝ちたいという質問は正直ごめんなさいわかりませんと言いますが、楽に登りたい、長い距離を余裕持って走りたいというのは、少し答えられるかもしれません。ヒルク…

デイライトのススメ

こんにちは、さてこのデイライトのススメですか。 えー明るいのになぜライト点けるの? と思う人いますが、ライトはただ暗闇を照らすだけのものではなく、自分の位置存在を知らせるものです。 周りは明るいし自分は見えてるし大丈夫じゃないの? ホントにそ…

楽に走りたい。ロードバイク

こんにちは、自分は登りは得意という訳ではありません、 ヒルクライムレースで速く走りたい、勝ちたいという質問は正直ごめんなさいわかりませんと言いますが、 楽に登りたい、長い距離を余裕持って走りたいというのは、少し答えられるかもしれません。 ヒル…