簡単な自転車情報

初心者チャリダーライド情報

何にします?クロスバイク編 その1

私は、サイクリングにはロードバイクを使いますが、

日常、通勤にはクロスバイクなど使ってます。

さて、このクロスバイクという自転車ですが、

こう言う風に書かれる事があります、マウンテンバイクとロードバイクを掛け合わせた自転車と。

価格によりますが、そういうクロスバイクはあります、どちらかと言えば、シティバイクとロードバイクという感じがします。

日常と趣味を交差する自転車、それがクロスバイク


f:id:youtoyuto:20210819131630j:image

もし興味を持ち買おうとしている方の参考になればと思い、いろいろ話します。

 

値段による違い、

まずは1~2万円台の自転車

自分も初めの頃はスポーツ用品店でこの自転車を購入しました、初めての変速機自転車にはしゃいだものです。が・・

結論、スポーツ自転車の形したママチャリ。

日常使い、買い物、5kmぐらいの通勤、通学なら問題無し、ただこれでサイクリングしようと思うと、とたんに物足りなさが感じてしまいます。

少しでもサイクリングして見ようかなと気持ちがある場合は考えたほうが良いかと思います

買い物、少しばかり街ブラ程度の目的場合、これで良いと思います、日常的には困らないレベルです。

デザインもカッコいいのもあります。